
--.--.-- --:--|スポンサー広告

待機中。

2015.11.08 10:57|日々の様子
                ◆ガウラさんが一輪。◆
151103gaura.jpg

今日は雨が降っています。
11月のこの時期にしては割と温かいです。

先週故障した洗濯機をバラしてみようと思っています。
でも右手首痛みがまだちょっときついので、『緩み』待ちです。(笑)
さっきスケ子を部活に送ってから、久しぶりにぼんやりしてます。

もうちょっとだけ休憩。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼんやり時間も必要だよね、
と思った方は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。(頭下)
痛みってのは何をするにも邪魔になります。(苦笑)

楽しんだようです。(微笑)

2015.11.06 23:28|日々の様子
     ◆先週実家へ行った時にお庭に咲いていたお花。名前が分かりません。◆
151024jikka.jpg


しかしいいお天気が続きます。

西の地方では夏日になりそうだとか言っていました。
寒過ぎるのは困りますが、季節感がおかしくなります。
体の調子を整えるのが一番大変です。
私の本業では大きな仕事がひとつ、二つ終わりそうです。

私的な出来事としては、スケ子が学校で数日間職場体験をしてきました。
主な仕事的には商品を売り場へ品出しする作業。
でもお客さんに商品のことを色々聞かれ、説明もしたみたいです。
今日は5箱入りティッシュBOXをさらに大きな袋に4っまとめて入れる作業や
値札貼りをしたようです。

恐らく高校へ行ってもアルバイト禁止の学校になりそうなので、彼女にとっては
貴重な体験になるでしょう。
そのせいもあってか、地味な作業内容の割には結構楽しかった様です。
病院やケーキ屋さんへ行った子もいるようで、自分たちの頃とは時代が変わって
いるんだとつくづく感じます。

わが娘、最近意外と知らない人とでもきちんと会話ができます。
まあ、もう中学3年生だから当たり前と言えば当たり前なのですが。(笑)
小学校へ上がる前はママさんにくっついて離れないタイプで困ったものでした。
それがお客に商品の説明ができるようになっているとは、
ちゃんと育っているのですね。

あとは成績がもうちょっと・・・ね。
「プライバシーの侵害だ~!! ボグッ!!!」 : 鉄拳byスケ子
・・・久方ぶりのお約束パターンです。(笑)

さて、明日も仕事です。
週末に向けラストスパートです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子どもの成長は早いんだよね~、
と思った方は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。(頭下)
体調は少し回復気味です。軽い季節の山を越えた感じです。(微笑)

反動なのかなです。

2015.11.03 09:23|日々の様子
                    ◆コスモスももう終わりです。◆
151025kosumosu.jpg


11月になりました。

昨日はちょっと体調が落ちていました。
日曜日の外での配管作業が堪えたのかもしれません。
各関節が痛くて炎症しているのかなって感じで、体が微妙に寒くて冷えています。
風邪の寒気とはちょっと違うんですよ。
あー伝えづらい。(笑)

昨夜は早めに寝ました。
こんな時はリラックスして休息するのが一番です。
『リラックス』が肝心です。
それがなくてはいくら休んでもだめです。
おかげで今朝は少し体は楽みたいです。

外は雨。
スコップを買ってから天気を見て少しずつ花壇を耕してます。
今日は午後から雨は上がりそうです。
お昼に病院に行きたいのでその後作業できるかな?
お天気と体次第です。(微笑)


P.S. テンプレートをクリスマスバージョンに変更しました。
   ちょっと気が早いですが・・・。(頭掻掻)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リラックスが一番だよね、
と思った方は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。(頭下)
まずはこれから実家に行くつもりです。雨晴れないかな~。(思案顔)

ボキッとな。

2015.10.27 22:48|ガーデニング
          ◆絶えてしまったと思っていたロシアンセージ。密やかに咲いていました。◆
151024roshiannse-ji.jpg


昨日お話ししたように、お休みの日は庭仕事ができませんでした。
昨日少し早めに帰宅できたので、ちょっとだけ庭仕事をしました。

真っ暗のお庭、まずはいつもの水遣り。
それから雑草が茂っている所を耕しました。

もう十月も終わりです。
毎年お決まりのチューリップを植える時期がきました。
チューリップの球根はもう準備してあります。
「花壇もちょっとだけ掘りおこしておこう。」
使い込んだスコップで、ひと堀り、またひと堀り・・・。
「ボキッ!」

5回ほど土を掘り起こした時、スコップの柄が折れてしまいました。
やってしまった。(汗)
この家に越して来て約15年、2回目の経験です。
たまにスコップを雨ざらしにしてしまうことがあって、柄が徐々に腐ってしまっているのです。
ガーデニングの必需品、使用頻度も高い道具のせいもあって劣化しやすい道具でもあります。

今日は新しい剣スコ(スコップ)を購入。
1080円也。
結構安いです。
家に着いてすぐに花壇を掘ってみました。
新しいスコップは気持ち良いです♪
折れた剣先が錆びていたスコップに比べて、土への入り方が違う気がします。
ただし暗闇の中で怪しげに見えそう(笑)なので、掘るのはちょっとだけにしておきました。

これから来週まで雨模様のようです。
球根を植えるのはもう少し先になりそうです。(溜息)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっとづつでも作業するのは大事だよ、
と思った方は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。(頭下)
このところ少し左肘と右手首が痛いので、掘り作業はちょっと効きます。(笑)

「間」が命。

2015.10.21 22:41|日々の様子
                      ◆ラベンダーが咲き戻っています。◆
150922rabennda-.jpg

ふぃ~って感じです。

先日お話しましたが身内が入院してしまいました。
平日はママさんが夕方病院通い、休みの日は私も交代で行っています。
少々しんどい日々であります。
ちなみに入院したのはスケ子(娘)ではありませんよ。
スケ子は元気一杯。
この間風邪で中学になって初めて一日休んでしまったことを酷く悔しがっています。

先日スケ子の学校の文化祭がありました。
クラス単位での出し物があって、スケ子はお化け屋敷をやりたがっていました。
小学校でもやろうとしたのですが、色んな事情でできなかったのです。
なのですが、すんでのところで別の案を勧めるグループに押し切られ、「お笑い」をすることに
なってしまいました。
コントや物まねなど、目立ちたがりではないクラスの半数は乗り気ではなかったようで、
お化け屋敷をやりたがっていたスケ子も愚痴ばかりいっていました。
でもなんだかんだ言いつつやることはやるタイプ、飾りつけなんかはがんばったようです。
しかも、半ば強制的にスケ子もステージに立つ事になってしまい、前日私も一緒にネタを
考えました。
私的にはお笑いは難しい出し物だと思っていました。
内輪での冗談レベルならともかく、お客を笑わせるのはプロでも難しいことです。

文化祭当日。
午前中、私は同じクラスの男子のネタを見ました。
う~ん、予想していたよりもよかったもののクラスネタや先生ネタが多く、声も聞こえなくて
どこがオチか良く分からない・・・。
残念ながら仕事の都合で午後のスケ子の出番は見られませんでした。
ママさんにビデオカメラを託して会社へ。

夕方帰宅した私は、さっそく「お笑い」の結果をを聞きました。
「スケ子、ウケてたんだよ!
 今日イチのウケだったんだよ~!」
やや興奮気味のママさん。(汗)
予想に反してウケたようです。
早速ビデオを拝見。
出番は数分と短かったものの、しっかり声も張っていて、お笑いの「間」も
ばっちりできてました。
「かわいい~って、客席から声がかかったんだから!」
ビデオだともうひとつ臨場感が伝わり辛いな~。」
・・・ママ、大喜びでヤンス。(笑)
確かにスケ子のボケに「ワッ」っと会場から声が上がっていました。

考えてみると、小さい頃から決して自分からは目立つ場には出なかったものの、
逆に真面目な性格のおかげか、人前で発表とか代表の挨拶とか出る機会は
結構経験している彼女。
こんな所でその効果があったのかもしれません。
意外にそうゆう職業があっているのかもしれません。
「間」に関しては、私と日頃から家で実践(笑)しています。

「アイドルは絶対イヤ!!」
オーディションを受けるだけでもと冗談を言うといつもこんな答え。
アイドルになられても正直困るのですが(笑)、無欲過ぎるのも困ります。
将来の夢がはっきりしてくれればうれしいのですけどネ・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

才能は意外なところにあるのかもね、
と思った方は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。(頭下)
元気が一番! ですよねー。(微笑)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

GBoy

Author:GBoy
リウマチになってもう10年。
最近のCRPは(炎症値)5を切ってます。
MAX値16の時期はきつかった。
膝がパンパンだった頃より歩くのがずいぶん楽になりました。
まだ薬(ステロイド)を使用中ですが、できれば自然治癒で完治したい・・・。
DIYとジャンクガーデン好き、ドライブもね!
ディズニーランドも行きたいけど・・・体力(とお金)が・・・。
スケ子(娘)、ママさん(嫁)、気持ちも新たにがんばるよ~!!


基本的にリンクフリーです。

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
762位
アクセスランキングを見る>>

今までのご訪問者様※ありがとう

ブロとも一覧

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

