スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キュララ。

2016.01.16 23:51|日々の様子
160115yuki.jpg

早朝4時。
「グゴゴゴゴッ、キュララッ、キュラッ」
日の出まではまだ数時間も前、戦車の走る音で目が覚めました。
そう、雪国のこの季節の風物詩、除雪車のお通りです。(笑)

4日前。
前日の天気予報では雪マークが付いていたので、いつもより30分ぐらい
早く起きようと思っていました。
しかし、朝の4時は少々きつい。
除雪車は、執拗に道を何度も往復しているような気がします。
「あーそうか、この冬初めての出動だから気合が入ってるんだ。」
作業自体は15分ぐらいで終わるのですがもう眠れません。
布団の中でぼんやりそんな事を考えながらまどろんでいました。
起床予定の5時。
やれやれさぞたくさん積もっているんだろうと、寝間着にコートを引っ掛けて外へ。
「・・・」
3~5cmぐらいでしょうか。
地面が隠れるには十分ではあるけど、除雪の必要はまったくないと思われる雪の量です。
雪かきしようと意気込んで外に出て、なんにもしないのも少々感にさわります。
車の上に積もったその数センチの雪を手早く落して家の中へ引っ込みました。

今週一杯天気予報は雪マーク。
除雪車が毎日来ました。
こんなに少ない朝はせめて起こして欲しくないものでした。
ただ除雪できないと除雪の業者さんも収入が激減するのです。
う~ん、適度に雪が降ってくれるとありがたい限りです。(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お天気は思った通りにはいかないものだよね、
と思った方(笑)は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございました。(深頭下)
今週の寝不足のせいか、今日は昼寝を3時間してしまいました。(笑)
スポンサーサイト

コメント

私の住んでいる愛知県はほとんど雪が降りません。
今日も名古屋南方面は雨が朝から降っています。
それでも小さい頃祖母の家へ冬休みに行くと雪が降っていたから、
愛知県内の地域によるのでしょうね。
そのため、たまに降るとパニックになり雪国の人は大変だといつも思います。

No title

GBoyさま。ご丁寧なコメントを頂きありがとうございます。
東京は少し雪が降っただけで大混乱です…。
暖冬から一気に真冬にもどり気温差が激しいので心臓にはあまりよくないですね。
1~2月に掛けて入院を何度もしているので油断出来ません。
これからもよろしくお願いします。

ReikoJanvierさんへ。

ReikoJanvierさんこんにちわ。
コメントどうもありがとうございますです♪

> 私の住んでいる愛知県はほとんど雪が降りません。
> 今日も名古屋南方面は雨が朝から降っています。
> それでも小さい頃祖母の家へ冬休みに行くと雪が降っていたから、
> 愛知県内の地域によるのでしょうね。
> そのため、たまに降るとパニックになり雪国の人は大変だといつも思います。

太平洋側は温暖ですよね。
自分は大学生の頃神奈川県に住んでいました。
雪の無い冬は初体験ですごく違和感を感じたのを覚えています。
子供の頃は雪が降るとなんとなくうれしかったものですが、大人になって
しかも関節が痛いこの頃はうれしさも半分以下です。(笑)

先日関東で雪が降って大変そうでしたね。
変な気象なので、ReikoJanvierさんも突然雪が降った時は
お怪我などなさらないように。

俊樹さんへ。

俊樹さんこんにちわ。
コメントどうもありがとうございます☆

> GBoyさま。ご丁寧なコメントを頂きありがとうございます。

こちらこそご丁寧なコメ返しありがとうございます。(頭下)

> 東京は少し雪が降っただけで大混乱です…。
> 暖冬から一気に真冬にもどり気温差が激しいので心臓にはあまりよくないですね。
> 1~2月に掛けて入院を何度もしているので油断出来ません。

あの日は朝5時くらいからニュースを見ていたのですが、
東京都内は朝から大分降っていたようですね。
通勤通学の方は大変だったんじゃないでしょうか。
寒暖差が激しいと、体に堪えますよね。
私も数年前から冬場に調子を崩しがちですぐ肺炎・入院コースになる(笑)ので、
少しはお気持ちが分かる気がします。

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、コメ返し・記事更新の遅い私のブログではありますが、
ボチボチとお付き合いいただければ幸いです。(頭下)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

GBoy

Author:GBoy
リウマチになってもう10年。
最近のCRPは(炎症値)5を切ってます。
MAX値16の時期はきつかった。
膝がパンパンだった頃より歩くのがずいぶん楽になりました。
まだ薬(ステロイド)を使用中ですが、できれば自然治癒で完治したい・・・。
DIYとジャンクガーデン好き、ドライブもね!
ディズニーランドも行きたいけど・・・体力(とお金)が・・・。
スケ子(娘)、ママさん(嫁)、気持ちも新たにがんばるよ~!!


基本的にリンクフリーです。

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
659位
アクセスランキングを見る>>

今までのご訪問者様※ありがとう

ブロとも一覧

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

