スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出てきました。

2015.03.21 10:45|ガーデニング
           ◆一回雪の下に隠れたスノードロップ。ちゃんと元気でした。◆
150315snoedrop.jpg



かゆいです。
目がうぞうぞとします。
花粉の時期です。
副鼻空が詰まります。

ほんわかとした日差しが当たる朝です。
春ですね~。
花粉も多いはずです。(苦笑)
先週ぐらいから多くなってきた感じがします。
目がかゆいし、搔くと痛くなってくる。
鼻はそんなに出ない(失礼)のですが
詰まってしまって呼吸がし辛い。

お庭も春めいてきました。
色んな芽が出だしています。


150315arukemira.jpg
↑アルキメラ。

150315oruraya.jpg
↑雪から地面が顔を出すとすぐに出てくるオルラヤ。

150315blueberry.jpg
↑ブルーベリーも芽が膨らんできました。


つくし君もたくさん出てきました。(汗)
今年もスギナ君とのバトル開始のゴングが鳴ったようです。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

色んなおめ芽がかわいいね、
と思った方は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。(頭下)
仕事は忙しいんですけど、只今強制的に早帰りであります。(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

花粉症お辛そうですね~(ーー;)目だまを取り出して洗いたいって言う人もおられて、どんなにか辛いだろうとお察しします。
σ(・・*)は花粉症はなくて、どこに花粉とか飛んでるんだろうと思うくちですが、そのかわりに、喉の粘膜がどんなに口の中を綺麗にしててもいつの間にか小さい化膿物ができたりしてそれが自然につぶれてなくなるまで気持ち悪くて~・・いつの間にかよくなったと喜んでいたらまたいつの間にか出来てとの繰り返しで・・場所は違っても、身体の違和感の不快感はなった人しかわからないですよね。。
人の感覚は優れてて、歯に細い細い食べ物の繊維が一本挟まってもわかるからですね~

もう少し感覚が鈍かったらよいのにと思うこともあります・・(>_<)

スノードロップ可愛いお花です・・たくさん芽を出しましたね~こちらもグッと春めいて急にお花が咲き始めました・・

dona626さんへ。

dona626さんこんにちわ。
コメントありがとうございますです☆

> 花粉症お辛そうですね~(ーー;)目だまを取り出して洗いたいって言う人もおられて、どんなにか辛いだろうとお察しします。

そんな感じです。(笑)
まだ本格的ではないせいか目玉を取り出すまではいってませんが
多くなるとジャブジャブしたくなります。

> σ(・・*)は花粉症はなくて、どこに花粉とか飛んでるんだろうと思うくちですが、そのかわりに、喉の粘膜がどんなに口の中を綺麗にしててもいつの間にか小さい化膿物ができたりしてそれが自然につぶれてなくなるまで気持ち悪くて~・・いつの間にかよくなったと喜んでいたらまたいつの間にか出来てとの繰り返しで・・場所は違っても、身体の違和感の不快感はなった人しかわからないですよね。。
> 人の感覚は優れてて、歯に細い細い食べ物の繊維が一本挟まってもわかるからですね~
>
> もう少し感覚が鈍かったらよいのにと思うこともあります・・(>_<)

そうですよね~。
所違えど(ちょっと意味がちがうかな?)気持ち悪いとか痛いとか
どこか一箇所でも体にあると、そこに気が行ってしまいますよね。
指にコンマ何ミリのとげが刺さってちくちく気になったりしますもんね。
ほんと感覚が鈍ければって気持ち、分かります。
お互いデリケートですねって事で。(笑)

> スノードロップ可愛いお花です・・たくさん芽を出しましたね~こちらもグッと春めいて急にお花が咲き始めました・・

昨年5つ植えた球根が全部きれいに咲いてくれました。(微笑)
スノードロップって増えるのですかね?
もうちょっと群生させるといいかなーって思ってます。

今日こちらは寒の戻りで雪がちらついています。
でももう春の雪です。
そちらも春めいて来たのですね♪
春が早くて羨ましいです。
あっ、早め・多目の花粉は遠慮しておきますが・・。(微笑)

No title

もうそちらは芽が出ているのですね~。
旭川は今日になってもまだ雪が降って、春を先延ばしにしているようです(+_+)

我が家のスノードロップは増えているのかな~?
あまり気にしてなかったけど…。
3年ごとに掘り起こした方がいいと言われていますが、それも怠ってやっていません。
でも、毎年きれいに咲いてくれるいい子ちゃん。

スギナはやはり抜くしか方法はないんですよね~?
除草剤はなるべく使わないようにしているんですけど。
また草むしりの時期がやってくるんですね。

Shop Asahiyamaさんへ。

Shop Asahiyamaさんこんにちわ。
コメントどうもありがとうですです☆

> もうそちらは芽が出ているのですね~。
> 旭川は今日になってもまだ雪が降って、春を先延ばしにしているようです(+_+)

そちらはまだ寒そうですね。
でも週が明けてからはこちらも冷えていて、
今日も雪がちらついていました。
本当に春になるのを勿体つけているようですね。(微笑)

> 我が家のスノードロップは増えているのかな~?
> あまり気にしてなかったけど…。
> 3年ごとに掘り起こした方がいいと言われていますが、それも怠ってやっていません。
> でも、毎年きれいに咲いてくれるいい子ちゃん。

Shop Asahiyamaさんちにもスノードロップさんがいるんですね。
なんか北海道のスノードロップっていうと
やっぱり「風のガーデン」を思い出してしまいます。(微笑)
球根はやっぱり掘り起こした方がいいのでしょうかね。
我が家は今年は五つ。
自然に増えるか暫く様子をみてみます。

> スギナはやはり抜くしか方法はないんですよね~?
> 除草剤はなるべく使わないようにしているんですけど。
> また草むしりの時期がやってくるんですね。

やっぱりそうなんですよね~。(笑)
うちも除草剤はなるべく使いたくない派なのですが、
ポイントで使っています。
一回ガッツリやっつけると違うようですけど、なかなかね~。
こまめに耕すといいようだけど「こまめ」にはね~。(笑)
運動がてらの草むしりと考えて、今年もじきに抜き抜きする季節ですね。(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

GBoy

Author:GBoy
リウマチになってもう10年。
最近のCRPは(炎症値)5を切ってます。
MAX値16の時期はきつかった。
膝がパンパンだった頃より歩くのがずいぶん楽になりました。
まだ薬(ステロイド)を使用中ですが、できれば自然治癒で完治したい・・・。
DIYとジャンクガーデン好き、ドライブもね!
ディズニーランドも行きたいけど・・・体力(とお金)が・・・。
スケ子(娘)、ママさん(嫁)、気持ちも新たにがんばるよ~!!


基本的にリンクフリーです。

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
659位
アクセスランキングを見る>>

今までのご訪問者様※ありがとう

ブロとも一覧

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。