スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さな声で。

2015.03.15 10:40|ガーデニング
                    ◆テラスのクリスマスローズが咲いていました。◆
150315xmasrose.jpg



今日はスケ子は部活で早出でした。
いつもより30分以上早く支度をして私が車で学校まで送りました。
家に戻ってから朝ごはんまでにちょっとだけ時間があったので
庭をぐるりとまわってみました。

週末は寒の戻りで雪が残っていたのですが、今日はまたすっかり消えていました。
玄関先にある、流木を横倒しにした棚に置いてある鉢。
クリスマスローズがつぼみをつけていました。
3月も半ばを過ぎました。
いよいよ咲く時期が来たようです。

150315xmasrose2.jpg

もうひとつテラスにも鉢がおいてあります。
日当たりのいいテラス。
そちらの鉢を見てみると、
なんともうきれいな花をつけています。

まぶしい朝日に照らされ、
恥ずかしそうにうつむいて、でも元気いっぱいに広げたはなびら。
春の訪れをやさしく囁いているようでした。(微笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ん~、春だね~、
と思った方は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。(頭下)
あー、同時につくしくん(スギナのお子ちゃま)を見つけて、土を耕したくなりました。(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

GBoyさんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
休憩がながくなってすっかりサボリぐせがついてしまいました(#^.^#)
広告がはいりだすとますます嫌ですね~~(ーー;)月イチくらいにUPしようかなと考えているところです・・

GBoyさんのところではこの冬は暖かだったでしょうか?春のお花が次々と咲き始めてますね・・

σ(・・*)のところは2月より3月の方が寒くなって、ここ数日ようやく温かな日差しになったところです。
なので梅の花は咲いてますが、お花の咲くのはこれからかなってところです・・
それでもGBoyさんのところと同じに、オオイヌフグリは元気に可愛らしいお花をもう咲かせています・・
ふっくら蕾のクリスマスローズも被写体にはいいですね~いつも開いてるとこばかり撮っていたのでそう思いました・・

ご訪問とコメント有り難うございましたm(._.*)mペコッ

dona626さんへ。

dona626さんこんにちわ。
コメントありがとうございますですです♪♪

> GBoyさんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
> 休憩がながくなってすっかりサボリぐせがついてしまいました(#^.^#)
> 広告がはいりだすとますます嫌ですね~~(ーー;)月イチくらいにUPしようかなと考えているところです・・

いやいや、休みたいときはじっくり休むのが一番です。
自分も気分が乗らない時は数週間空いちゃいますから。
とはいえ「今日のお花」がUPされていると嬉しいです♪
広告が入らない程度でのUPでもいいんじゃないですか。
これからお花の時期だし、「これは!」と思ったお花があったらとか
UPしてみてください。

> GBoyさんのところではこの冬は暖かだったでしょうか?春のお花が次々と咲き始めてますね・・
>
> σ(・・*)のところは2月より3月の方が寒くなって、ここ数日ようやく温かな日差しになったところです。
> なので梅の花は咲いてますが、お花の咲くのはこれからかなってところです・・
> それでもGBoyさんのところと同じに、オオイヌフグリは元気に可愛らしいお花をもう咲かせています・・
> ふっくら蕾のクリスマスローズも被写体にはいいですね~いつも開いてるとこばかり撮っていたのでそう思いました・・

全体的には雪も少なめだったので、暖かめだったのかも知れません。
1月は雪が少なめで2月はそちらと逆に寒かったです。
先週だけは雪混じりの天気でしたが、もう今日は日差しが春っぽかったです。
こちらは梅はもうちょっとかな?
早めに咲くムスカリ君もまだつぼみが見えないぐらいです。
オオイヌノフグリってかわいいですよね。
ママさんに教えられてから初めてマジマジと見た記憶があります。
田んぼの土手に群れていると、絨毯みたいになってきれいです。

クリスマスローズは3年目かな?
この時期貴重なお花のひとつ。
確かにつぼみのクリスマスローズも、
冬を越して思い切って花を広げたい力強さみたいなのを感じますね。

> ご訪問とコメント有り難うございましたm(._.*)mペコッ

こちらこそいつもありがとうございます。(深頭下)
変わり栄えのしない我が家のお庭ですが、
もう少しするとだんだんとお花が咲いて賑わって来ると思います。
ぜひぜひ遊びに来て下さい。

No title

GBoyさん、こんばんは~☆

クリスマスローズ、きれいな色ですね♪
うつむいている蕾も可愛らしい~!

春は確実に来ていますね。
もうすぐお花いっぱいの季節、楽しみです☆

ホシキキョウさんへ。

ホシキキョウさんこんにちわ。
コメントありがとうでございます♪♪

> GBoyさん、こんばんは~☆
>
> クリスマスローズ、きれいな色ですね♪
> うつむいている蕾も可愛らしい~!

お言葉ありがとうございます。(微笑&頭下)
いいタイミングで開花直前を目撃できました。
我が家のは濃い目の花びらです。
名前が付いていたと思うのですが、
分かんなくなっちゃいました。(苦笑)
ホシキキョウさんちのクリスマスローズもかわいいですよね♪
あのラインが入ってるの、とってもキュートです。
地植えのクリスマスローズもたくさんお花が付いててうらやましいです。
何年生なのかな?(微笑)

> 春は確実に来ていますね。
> もうすぐお花いっぱいの季節、楽しみです☆

ですね、です♪(笑)
我が家では今年に向けて新しく植えたのはスノードロップぐらいなので
また気に入った宿根草があったらTRYしてみようかなと思っています。
ホシキキョウのところは色々な種類の草木があるから
これから楽しみですね。
ちょいちょい邪魔させていただきますね♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

GBoy

Author:GBoy
リウマチになってもう10年。
最近のCRPは(炎症値)5を切ってます。
MAX値16の時期はきつかった。
膝がパンパンだった頃より歩くのがずいぶん楽になりました。
まだ薬(ステロイド)を使用中ですが、できれば自然治癒で完治したい・・・。
DIYとジャンクガーデン好き、ドライブもね!
ディズニーランドも行きたいけど・・・体力(とお金)が・・・。
スケ子(娘)、ママさん(嫁)、気持ちも新たにがんばるよ~!!


基本的にリンクフリーです。

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
762位
アクセスランキングを見る>>

今までのご訪問者様※ありがとう

ブロとも一覧

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

