スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボキッとな。

2015.10.27 22:48|ガーデニング
          ◆絶えてしまったと思っていたロシアンセージ。密やかに咲いていました。◆
151024roshiannse-ji.jpg


昨日お話ししたように、お休みの日は庭仕事ができませんでした。
昨日少し早めに帰宅できたので、ちょっとだけ庭仕事をしました。

真っ暗のお庭、まずはいつもの水遣り。
それから雑草が茂っている所を耕しました。

もう十月も終わりです。
毎年お決まりのチューリップを植える時期がきました。
チューリップの球根はもう準備してあります。
「花壇もちょっとだけ掘りおこしておこう。」
使い込んだスコップで、ひと堀り、またひと堀り・・・。
「ボキッ!」

5回ほど土を掘り起こした時、スコップの柄が折れてしまいました。
やってしまった。(汗)
この家に越して来て約15年、2回目の経験です。
たまにスコップを雨ざらしにしてしまうことがあって、柄が徐々に腐ってしまっているのです。
ガーデニングの必需品、使用頻度も高い道具のせいもあって劣化しやすい道具でもあります。

今日は新しい剣スコ(スコップ)を購入。
1080円也。
結構安いです。
家に着いてすぐに花壇を掘ってみました。
新しいスコップは気持ち良いです♪
折れた剣先が錆びていたスコップに比べて、土への入り方が違う気がします。
ただし暗闇の中で怪しげに見えそう(笑)なので、掘るのはちょっとだけにしておきました。

これから来週まで雨模様のようです。
球根を植えるのはもう少し先になりそうです。(溜息)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっとづつでも作業するのは大事だよ、
と思った方は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。(頭下)
このところ少し左肘と右手首が痛いので、掘り作業はちょっと効きます。(笑)
スポンサーサイト

「間」が命。

2015.10.21 22:41|日々の様子
                      ◆ラベンダーが咲き戻っています。◆
150922rabennda-.jpg

ふぃ~って感じです。

先日お話しましたが身内が入院してしまいました。
平日はママさんが夕方病院通い、休みの日は私も交代で行っています。
少々しんどい日々であります。
ちなみに入院したのはスケ子(娘)ではありませんよ。
スケ子は元気一杯。
この間風邪で中学になって初めて一日休んでしまったことを酷く悔しがっています。

先日スケ子の学校の文化祭がありました。
クラス単位での出し物があって、スケ子はお化け屋敷をやりたがっていました。
小学校でもやろうとしたのですが、色んな事情でできなかったのです。
なのですが、すんでのところで別の案を勧めるグループに押し切られ、「お笑い」をすることに
なってしまいました。
コントや物まねなど、目立ちたがりではないクラスの半数は乗り気ではなかったようで、
お化け屋敷をやりたがっていたスケ子も愚痴ばかりいっていました。
でもなんだかんだ言いつつやることはやるタイプ、飾りつけなんかはがんばったようです。
しかも、半ば強制的にスケ子もステージに立つ事になってしまい、前日私も一緒にネタを
考えました。
私的にはお笑いは難しい出し物だと思っていました。
内輪での冗談レベルならともかく、お客を笑わせるのはプロでも難しいことです。

文化祭当日。
午前中、私は同じクラスの男子のネタを見ました。
う~ん、予想していたよりもよかったもののクラスネタや先生ネタが多く、声も聞こえなくて
どこがオチか良く分からない・・・。
残念ながら仕事の都合で午後のスケ子の出番は見られませんでした。
ママさんにビデオカメラを託して会社へ。

夕方帰宅した私は、さっそく「お笑い」の結果をを聞きました。
「スケ子、ウケてたんだよ!
 今日イチのウケだったんだよ~!」
やや興奮気味のママさん。(汗)
予想に反してウケたようです。
早速ビデオを拝見。
出番は数分と短かったものの、しっかり声も張っていて、お笑いの「間」も
ばっちりできてました。
「かわいい~って、客席から声がかかったんだから!」
ビデオだともうひとつ臨場感が伝わり辛いな~。」
・・・ママ、大喜びでヤンス。(笑)
確かにスケ子のボケに「ワッ」っと会場から声が上がっていました。

考えてみると、小さい頃から決して自分からは目立つ場には出なかったものの、
逆に真面目な性格のおかげか、人前で発表とか代表の挨拶とか出る機会は
結構経験している彼女。
こんな所でその効果があったのかもしれません。
意外にそうゆう職業があっているのかもしれません。
「間」に関しては、私と日頃から家で実践(笑)しています。

「アイドルは絶対イヤ!!」
オーディションを受けるだけでもと冗談を言うといつもこんな答え。
アイドルになられても正直困るのですが(笑)、無欲過ぎるのも困ります。
将来の夢がはっきりしてくれればうれしいのですけどネ・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

才能は意外なところにあるのかもね、
と思った方は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。(頭下)
元気が一番! ですよねー。(微笑)

何やらでして。

2015.10.18 06:52|日々の様子
おはようございます。
いや~、ご無沙汰してしまいました。(頭掻掻)

体の調子が悪いわけではないのでご安心を。(笑)
私事でバタバタしています。
・・・いつもって話ですが。(笑)

先月末から身内が入院してしまいまして、そちらの算段でいっぱいいっぱいです。
幸いなのは体がついていっていること。
秋のお庭仕事もしたいのですが、その前にやることがどっさりです。

とりあえず、
「無事ですよ」更新であります。(笑&親指立!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何やら大変そうだけどがんばってね、
と思った方は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。(頭下)
これから病院に行ってきまーす。(親指立!)
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

GBoy

Author:GBoy
リウマチになってもう10年。
最近のCRPは(炎症値)5を切ってます。
MAX値16の時期はきつかった。
膝がパンパンだった頃より歩くのがずいぶん楽になりました。
まだ薬(ステロイド)を使用中ですが、できれば自然治癒で完治したい・・・。
DIYとジャンクガーデン好き、ドライブもね!
ディズニーランドも行きたいけど・・・体力(とお金)が・・・。
スケ子(娘)、ママさん(嫁)、気持ちも新たにがんばるよ~!!


基本的にリンクフリーです。

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
762位
アクセスランキングを見る>>

今までのご訪問者様※ありがとう

ブロとも一覧

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。