スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そ、そこですか?

2015.05.18 23:55|日々の様子
                 ◆今年もかわいく咲いているキュウリソウ◆
150419kyuurisou.jpg

先日、スケ子の学校の体育祭に行ってきました。
その日は前日までの雨がウソのようにいいお天気。
ただ風はさわやかな5月の風、日差しの中でも心地いい一日を過ごしました。
残念ながらスケ子の組は優勝を逃しました。
ほぼ勝っただろうと思っていたのですが、僅差での2位。
勝負は時の運(と校長先生が言ってました(笑))、しかたありませんよね。

翌日朝起きると、私の顔は日焼けで真っ赤な状態。
スケ子とママさんはしっかり日焼け止めを塗っていたので真っ白です。(笑)
そんな顔で出勤、職場に到着しました。

同僚 : 「Gさん、顔真っ赤だけど・・・大丈夫?」
私  :  「?(日焼け大丈夫ってこと?)」
同僚 : 「体の具合(また)悪いの?」
私  :  「・・・(汗)
       え~と、昨日子どもの体育祭があって、その日焼けなんですが・・・。」
同僚 : 「あ、あ~。(納得顔)」
私  :  「・・・」

このやり取りは一人だけでなく、三人ほどとありました。
日焼けをしただけで心配がられるって・・・。(汗)
それだけ私が普段から病人として認識されているってことなんでしょうね。
まー思えばステロイドを常用している私、確かにたまに少し顔が赤らんでいるなと
自覚する日があります。
家に帰ってこのことをママさんに話すと、大爆笑。
「心配する方も、される方の気持ちが分かる。(大笑)」
・・・。
笑い話を提供できて良かった、とポジティブに捕らえる私であります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なかなか面白い、
と思った方は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。(頭下)
炎天下では必ず日焼け止めを心がけようと思った私であります。(苦笑)
スポンサーサイト
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

GBoy

Author:GBoy
リウマチになってもう10年。
最近のCRPは(炎症値)5を切ってます。
MAX値16の時期はきつかった。
膝がパンパンだった頃より歩くのがずいぶん楽になりました。
まだ薬(ステロイド)を使用中ですが、できれば自然治癒で完治したい・・・。
DIYとジャンクガーデン好き、ドライブもね!
ディズニーランドも行きたいけど・・・体力(とお金)が・・・。
スケ子(娘)、ママさん(嫁)、気持ちも新たにがんばるよ~!!


基本的にリンクフリーです。

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
762位
アクセスランキングを見る>>

今までのご訪問者様※ありがとう

ブロとも一覧

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。