
--.--.-- --:--|スポンサー広告

登山はできません。(笑)

2015.02.10 20:16|日々の様子
              ◆雪が降る前の花壇。チューリップさんが芽を出していました。◆
150207apurikotto.jpg


朝起きるとやっぱり雪が積もっていました。

前日から冬型の予報。
いつもよりちょっと早めの5時前起きでした。
「ゴゴゴッ」て早朝から地響きと供に廻ってくる除雪車よりも早い起床です。(笑)
窓から見た愛車の上に積もった雪の感じでは10cmぐらいの積もり方で、思ったより少な目。
「こりゃ雪も軽そうだし、除雪車の置いていった雪もどかさなくていいかな・・・。」
ちょっと気が緩くなりました。

雪国では雪が積もると住宅地の道路にも除雪車が廻ります。
ただ色んなタイプの除雪車があって、近所を廻ってくるのは雪を押していくタイプ。
ある程度の雪は除雪車に押されて運ばれていくのですが、ほとんどは道の両脇に押されて
山になります。
20cmぐらい雪が積もるとその倍の高さの40cmぐらいの山脈が駐車場の前をふさぐ
イメージです。(笑)

予想より少ない雪とはいえ、いつもより確実に通勤には時間がかかります。
なので余裕をみていつもより30分ぐらい早く玄関を出ました。
ゲッ!!
・・・玄関前の駐車場には窓から見た感じよりも雪がたくさん積もってます。
駐車場前には標高50cmほどの雪山脈があるじゃないですか!(冷汗)
あわててスコップを持ち出し雪かきを始めると・・・固い。
昨晩冷え込んでいた為道路上の車で踏み固められた圧雪がさらに凍っていて、そいつが
山脈に混ざっているのです。
こうゆう事はよくあることなのですが、今日は油断をしていた為心的ダメージが大きい。
しかも今の私、調子が戻ってきたとはいえ左肘が痛くてスコップで固い雪をつつくのが
きついのであります。(涙)
結果、思っていたよりも10分以上遅く出発。
肘にもダメージ。
やれやれな朝でした。

というわけで、
はーるよ来い♪
はーやく来い♪
・・・なのであります。(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「はーるよ来い♪ はーやく来い♪(輪唱)」、
をして下さった方(笑)は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。(頭下)
出勤した勤め先は雪がほとんどなく、帰宅したら家の前の雪がかなり解けていました。(肩落下)
ちなみに朝痛かった肘は、幸い今痛みはなくなっています。(親指立!)

感謝感謝。

2015.02.05 20:32|日々の様子

                         ◆今日の朝日。穏やかな一日でした。◆
150205asahi.jpg

2月にしてはポッカポカの一日でした。
東京の方では大雪になるとかならないとか。
皆様お気をつけて。

職場でありがたいことにみなさんが気遣ってくれます。
出たり休んだりしましたからね・・・。(苦笑)
ほんとにありがたいです。
てなわけで、今週は定時退社をしています。
さすがに残業するっていう雰囲気ではないので。

お蔭様で膝は落ち着きだしたようです。
3週間ぐらい安定していれば本物なんですけどどうかしら?
今は皆さんに甘えて大事大事にしておきます。(微笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大事大事にしときなさい、
と思った方(笑)は↓を押してください。
人気ブログランキングへ
よろしければ↓こちらもお願いします。

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。(頭下)
こういう所は良い職場でありがたいです。(親指立!)
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

GBoy

Author:GBoy
リウマチになってもう10年。
最近のCRPは(炎症値)5を切ってます。
MAX値16の時期はきつかった。
膝がパンパンだった頃より歩くのがずいぶん楽になりました。
まだ薬(ステロイド)を使用中ですが、できれば自然治癒で完治したい・・・。
DIYとジャンクガーデン好き、ドライブもね!
ディズニーランドも行きたいけど・・・体力(とお金)が・・・。
スケ子(娘)、ママさん(嫁)、気持ちも新たにがんばるよ~!!


基本的にリンクフリーです。

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
543位
アクセスランキングを見る>>

今までのご訪問者様※ありがとう

ブロとも一覧

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

